お知らせ

プチフラム各店共通

お客様からのご質問とご回答

■プチフラムについての質問
Q Wi-Fiを設置する予定はありますか。
プチフラム各店舗では、お客さまの大切な個人情報(ガス料金受領業務のため)をお取り扱うパソコンを使用しておりますので、
セキュリティ上、申し訳ございませんが、店舗内にWi-Fiを設置する予定はございません。

Q クレジットカードで受講料を支払えますか。
クレジットカードのお取り扱いにはコストがかかるため、受講料維持のため導入しておりません。
コストがかからないPayPayおよび現金でのお取り扱いにさせていただいております。

■プチクッキングのついての質問
Q コロナ対策で参加人数の制限をされていますが、平等に予約できるルールなどを作らないのですか。
多くのお客さまにプチクッキングをご利用いただくため、当面の間、受講回数制限を2021年2月より設ける予定です。
大東ガスのガスをお使いのお客さまは各店舗月1回(1世帯1回)、
DAITOでんきをお使いのお客さまは各店舗月1回(1世帯1回)、
大東ガスのガスとDAITOでんきご利用のお客さま大東ガスのガスご利用で1回、DAITOでんきご利用で1回の計2回(1世帯計2回)までご予約が出来ます。
お客さまにおかれましては、誠にご不便お掛けいたしますが何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

Q 行ける日が少ないので同じメニューを2ヶ月続ける予定はありますか。
実施に向け、検討しております。

■講座についての質問 (公開・予約・システム・当選)
Q 申し込できる前にネット上で各講座の予定を見られるようにできませんか。
各店舗でのスクールガイドをお渡しする日は、原則毎月1日(※定休日の場合は翌営業日・年始は営業開始日にお渡しさせて頂きます。)に
させていただいております。
ホームページ(クッキング教室>プチフラム各店>プチフラムからのお知らせ>各店共通のお知らせ一覧)には、店頭設置日の2~3日前に
スクールガイドを掲載しております。
また、同時にスクールガイドをLINEにて、配信しておりますのでよろしければ、LINEお友達追加画面で『大東ガス』と検索し、お友達追加を
お願いいたします。

Q 定員が少ないので講座数を増やす予定はありますか。
申し訳ございませんが、コロナ対策のため、ご理解くださいますようをお願いいたします。

Q マイページで講座の落選が分かる方法はありますか。
システムの都合上、マイページに落選記録を残すことが出来かねますので、落選のご確認はお手数ですが各店舗までご連絡をお願いいたします。

Q マイページで抽選前のキャンセルはできないのでしょうか。
現状はできかねますが、改善に向け検討しております。

Q 土日の講座を増やす予定はありますか。
講師の皆さまと日程を決めさせていただいておりますので、ご希望に添えない場合もございますが参考にさせていただきます。

Q 何度もリクエストでアンケートに記入したメニューに申し込んでも当選しないのですか。
リクエストメニューありがとうございます。お客さまの声として講師の皆さまにお伝えしております。
当落に関しましては、大勢のお申込者からランダムに決定しておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
© 2019‐2021 Daitogas Inc.