お申込み

お申込みにあたっての注意事項

  • お申込みの後、お客さまが申込まれた内容を当社よりメールにてお送りいたします。ドメイン名@daitogas.co.jpからのメールが受け取れるようにしておいてください。 メールを取得する環境にない方は、恐れ入りますが申込書にてお申込みください。
  • 一契約に対して、一申込みが必要となります。お手数ですが、複数の契約をお申込みいただく場合は、契約ごとにお申込み入力をお願いいたします。
  • DAITOでんき販売エリアは、原則大東ガスの都市ガス供給エリアと同一となります。エリア外の方は、別途ご相談ください。
  • 集合住宅の場合は、一括受電の場合、契約者が居住者ではなくオーナーさまである場合などがございますので、 管理会社、管理組合、大家さま等にご確認のうえお申込みください。
  • 契約者ご本人(配偶者、親権者含む)がお申込みください。それ以外の方(代理人等)がお申込みする場合は、別途ご相談ください。
  • お申込みにあわせて契約電流・契約容量・契約電力を変更される場合は、所定の手続きや宅内工事を要する場合があります。
    その際、お客さまの費用負担が発生する場合がございます。また、変更までの間は従来の契約内容により料金を算定いたします。なお、申込内容によっては、変更をお受けできない場合もございます。
  • 東京電力エナジーパートナー以外からの切り替えの場合、恐れ入りますが、下記お問い合わせ先までご相談ください。
  • 「ご契約にかかわる重要事項」および「DAITOでんき需給約款(PDFファイル)」を承諾のうえ、お申込みください。

入居時点からの利用開始希望の方はこちらの枠内もお読みください

  • 切り替えではなく利用開始からの申込みとなるため、現在使用場所の解約はご自身でお願いいたします。
  • お申込みフォームの途中にある供給地点特定番号は「9」を22桁、東京電力お客さま番号は「9」を13桁ご入力ください。
  • ご新居の契約内容(アンペア等)についてご不明な場合は、初期設定(プラン1、10A、現状通り)のまま、次の項目へおすすみください。当社でご新居の契約内容をお調べし手続きをさせていただきます。なお、必要に応じてご連絡させていただく場合がございます。
  • 大東ガスお客さま番号については入力不要です。
  • お申込みフォームの最下部に、電気のご使用開始希望日を選択する箇所がありますので、忘れずに選択をお願いします。

お申込みから利用開始までの流れ

当ページにてお申込みをいただき、その内容を当社が承諾した日が契約日となります。

現在契約中の小売電気事業者への廃止手続きは、当社で代行するため不要です。

スマートメーターへの交換がお済でないお客さまは東京電力から別途連絡のうえ、交換作業が行われます。(既にお済のお客さまは除く)

費用負担および作業時の停電は原則ございません。
お客さま宅の電気メーターの状況、スマートメーターへの交換作業の有無等について、お申込みをいただいた段階では、当社ではお答えできかねますのでご了承ください。

所定の処理期間が過ぎた後の最初の電気の検針日に切り替えが自動で行われます。

標準的な所定の処理期間について

  • スマートメーターが設置されていないお客さま 契約日から8営業日+2暦日
  • 既にスマートメーターが設置されているお客さま 契約日から1営業日+2暦日

切り替え日につきましては、別途ご連絡いたします。
切り替え日までの電気料金は、現在契約中の小売電気事業者へお支払いただきます。
切り替え当日の立会いや、お客さまの作業は必要ございません。

ご契約にかかわる重要事項

「ご契約にかかわる重要事項」を別ウィンドウで開く

上記内容に同意のうえ申込みます