お申込・お問合せ

料金についてのQ&A


Q. ガス料金の“払込票”は、再発行できますか?
A. お客様のお申し出により、再発行させていただきます。
  払込票が届かない場合、または、紛失された場合は当社料金課までご連絡ください。
当社では、検針担当者が月に1回の検針時に払込票を発行し、郵便ポスト(ドアポスト)に投函させていただいております。
なお、投函できない場合は後日郵送となるため、お届けまでに一週間程度お時間がかかります。

Q. ガス料金の“払込票”が無いのですが、どのようにして支払えばいいのですか?
A. お客様のお申し出により、払込票を郵送いたします。
  また、各営業所・エネライフサービス・プチフラムの窓口でもお支払いが可能です。その場合は、ご本人様の確認がとれるものをご提示いただいております。(当社からお出ししている送付物、検針票、または身分証明書)
その他、銀行ATMから直接当社の口座にお振込みを希望される場合は、当社までご連絡ください。払込先口座番号等お知らせいたします。但し、その場合の振込手数料はお客様のご負担となります。

Q. 期限の過ぎた“払込票”で支払いはできますか?
A. お支払期限が過ぎていても、コンビニエンスストア・金融機関等でお支払いできます。

Q. “口座振替”は、申込後いつから開始されますか?
A. 事務手続きにお時間をいただきますので、当社に口座振替依頼書が到着してから1~2ヶ月後のお振替開始となります。 口座振替手続きが完了しましたら、圧着ハガキにてお知らせいたします。それまでは払込票をお届けいたしますので、コンビニエンスストア・金融機関等でお支払いください。
2ヶ月以上経っても口座振替にならない場合は、大変お手数ですが当社までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

Q. “クレジットカード”での支払いはできますか?
A. 当社では平成27年4月よりクレジットカードによるガス料金のお支払いのお取り扱いを開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. LP会社とのガス料金比較がしたいのですが…
A. 自動算出画面にて比較していただけます。

Q. 特別料金の仕組みを知りたい。
A. 色々な料金メニューがございますので、詳しくは選択約款をご覧下さい。